10月20日長岡京出店

先日20日長岡京個展市に出店してきました。
思えば7月の長岡京出店予定日の前日に事故にあい、3か月も活動をストップしてたんですね。
その間に季節もかわって、出店するのも今がまさにベストシーズン!
お客さんも多くて、なかなかのにぎわいでございました。

今回は布小物と子供服と毒舌がウリのAさんに加えて、革製品アーティストのYさんを迎え、初の3人での出店でした。みんなで出店するのってたーのしーいですね。なんだかしゃべり倒してた気もしますが、、、。

久しぶりの出店で、新作があまりなくてどうしようかと思っていたんですが、ピアスやころころストラップなどがよく出て、とてもうれしかったです。買ってくださったかたがた、ありがとうございました。

ころころストラップなんかは今までとディスプレイをかえただけで手にとって見てくださるお客さんが増えて、ちょっと驚きました。ディスプレイって大事なんだなと改めて思いました。既製品とか他人が作ったものとかはどうやって見せればいいか考えやすいんですけど、自分の作った物って難しいですね。なんか、思い入れがあったりして。客観的にみれてないんだろうなって思います。今は苦手ですけど、自分の作品でもうまいことディスプレイできるようになりたいなあ。まだまだ勉強たりないっす。

次回は11月6日の梅小路の手作り市です。Aさんと二人で出店いたします。
新作メインで出せるようにがんばりまっす!