メモとアポロン

■メモ
昨日今日で、ビーズ材料の購入に行きました。
何を買うか、前日にリストアップして。

でもね、なんでそういうメモってよく家に忘れちゃうのかなー。
そういうことよくあるでしょ?あるよねえ。
んで、メモを思い出しながら買うの。んで、やっぱり買い忘れがあるの。くーっ。まいった。

アポロン
王様の耳はろばの耳って話、ギリシャ神話なんですね。
3人兄妹まんなかの長女が図書館で借りてきた絵本を寝る前に読んであげて初めて知りました。
王様の耳をろばの耳にかえたのってアポロンなんやね。
うちの娘は「アポロン」がなかなか覚えられなかったみたいで、「ねえ、あのこわいひとだれやったっけー?エプロン?」
えぷろんって、、、。似てるけど。こわないやん。かわいいやん。