またまた、まとめて日記

■出店まであと一週間
2月7日の出店まであと一週間。そろそろ作品に「春」をいれようと、淡い色のビーズを入れ始めました。デザイン的に最近ちょっと煮詰まっててペースダウンが心配だけど、なんとか乗り切るぞ。ひらめくときは次々とでてくるのに、不思議ですねえ。

■長男おこづかい初決算日
1月から導入していた「おこづかいトレーニング」第一回目の決算を行いました。1月に彼が買ったものは、野球道具、学校用ノート、マクドのナゲットでした。残高141円は貯金。残ったお金は繰り越しません。全額貯金です。
決算後、2月分のおこづかいをもらってほくほくの長男でした。

マクド
うちの長男はよく食べます。細いくせに。通称「ばくばく」。マクドでもよく食べます。先日もチーズバーガーとポテトMとオレンジジュースだけでは足りず、ナゲットもぺろり。友達のお父さんもびっくり。
小1でこんなんやったら、これからの成長期いったいどうなるのかしらー?どんぶりめし?一日5食?朝にパン一斤?いろいろ周りから男の子子育て伝説を聞かされると、家計が心配になるぞよ。

テトリス
テトリスDSはまってます。ネット対戦ね。レーティングは6200〜6500。6500超が壁です。スピード、ミス無、予測がいつでもできれば超えられるんでしょうねえ。ミスしてるうちはあかんか、、、。

■朽木2回目
27日今年2回目の朽木に行ってきました。積雪は70センチまできてて、雪がたーっぷり。かまくらを作ろうとするも、設計ミスと道具不足で断念。防御壁にして雪合戦。次回はスコップ持参で!かまくらの作り方も調べていくぞ!!

■真ん中の長女、音楽発表会
なんというか、、、彼女らしい音楽発表会でした。歌も合奏もかすかにやってはいるけれど、心ここにあらず。