まとめて日記

■長男おこづかい2月決算
2回目の決算を迎えました。今月は寄付、おやつ、ディアルガフィギュア、くつぞこでお小遣いを使い、2800円のうち、1450円を貯金にするという結果に終わりました。貯金して、自分専用の将棋の駒がほしいんだって。将棋の駒って、、、。1年生の欲しいものとしては、、、どーなん?。でももし、将来手に入れたら、一生忘れないものになるんだろうなあ。

■科学の学校体験
先日長男がお父さんと一緒に、週1で科学の実験をやらせてくれる塾の体験に行きました。静電気の実験で使った材料を「うちにはそれ、絶対ないから、持って帰る!!」と力説。満面の笑みで帰ってきた息子の手に握られていたのは、ストッキング、、、。(い、いや、、、一応うちにもあるんだけどなー。)

■幼稚園のマラソン
2月ってマラソンシーズンよねー。真ん中の長女(年少)のマラソン大会をみにいきました。彼女はマラソン、堂々のラストをかざり、みんなに拍手されておりました。相当目立っていたでしょう。しかもゴールちょっと前にこけて、、、。なんておいしいやつ、、、。まあ、名前がかわってるから、すでに幼稚園で知らぬ人はいないだろうというくらいの有名人でしたが、またこれでさらに知名度がアップしたことでしょう。

■末っ子入園準備
4月から3人兄妹の末っ子娘が幼稚園に入ります!8年ぶりの自由の身まであと1か月!!只今入園準備進行中です。今まで、なにもかもおさがりだった彼女に新しい弁当箱やコップ、水筒が与えられ、超ごきげん!
絵本袋と上靴入れ、弁当袋、コップ袋、ティッシュケースも手作りで完成!ミシン出したついでにいろいろ作って遊んでまーす。ティッシュケースはいくつか作ったし、お店に出してみようかと思ってまーす。